南魚沼グルメマラソン

koshiji2015-06-14

曇り〜晴れ
第6回南魚沼グルメマラソン大会が浦佐にある八色の森公園をスタートそしてゴールで開催されました。
今年で6年目になりますが、いつもこの時期にお客様がいたり、用事があったりで出かけられませんでしたが、今回は観光協会に依頼のあった役員として初めて出かけてきました。担当は受付け、ゼッケン交付。
ハーフマラソンに約4000人、1/8マラソンノに約1000人と大勢の参加選手なので受付だけでも20班に分かれて7時〜開始。
大会の運営スタッフだけでも約800人だそうです。この大会を準備、実行する役員の方々は大変だったと思います。名前がグルメですのでゴール後はコシヒカリの食べ放題や各種料理のテント村でいっぱい!!そして大会ゲストとして毎回来ているユーミンの旦那さんの松任谷正隆さんやマラソンランナーの浅井えり子さん。ランナーの方々や応援の方々を楽しませる歌有り、トークショーありの楽しいイベントもいっぱいありました。私もいろいろな役員の方々に久しぶりに会ったりと朝早くから長い一日でしたが楽しい日を過ごしてきました。 (宿のおやじ)

美味しそうなお店がいっぱい  仮装部門も賑やかです