トマトの屋根

koshiji2014-06-19

晴れ。
雲が多いながらも雨なしの一日。 昨日の夜は強い雨が降り、植えたばかりのネギに畝の土が崩れて、新芽を埋めてしまったので、朝一で土を掘ってやりました。
主人はトマトの屋根かけです。25本のトマト(残り13本は屋根なし)に屋根をかけてやります。屋根をかけることでトマトが病気にかかりにくくなり、実も痛みません。でも主人にとってこの仕事は、気合と勢いがいるそうで・・・今日になりました。出来栄えは上々・・・・ご機嫌で作業終了!! 今年もおいしいトマトが食べれるかな??

私はアスパラの草取り(今年2回目)・・・除草剤を撒くか迷って・・・結局取っています。明日半日で終わらせたいなー(ー_ー)!!・・・もっともアスパラが終わったら花壇が待っているし・・・当分草取り作業です。