すずしいよー

koshiji2011-07-22

曇り。
涼しくて、涼しくて・・・どうしちゃったの?
あのフェーン現象に日(20日)に八色すいか(甘みが強く南魚沼市の特産品です)を売りに来たので、「わぁー、スイカ!!!」「たべたーい\(^o^)/」3個買ったのに翌日から気温は急降下・・・・・冷蔵庫のスイカは・・・・・でも大好きなので食べてます。
この涼しさはでも嬉しい。稲作りにはどうなんだろう??
今日はいい写真がなくて_(_^_)_ 草取りに畑に行ったときアスパラの花(黄色の小さなもの)が咲いていたので、珍しいかな?と思い撮ってきました。やがて下の写真のような実をつけます。この実は秋になると赤くなります。