クロッカス

koshiji2014-04-03

晴れ時々曇り。
今日も暖かい、でも空には雲が浮かんで、風も出て来て、お天気は下り坂みたい。
この暖かさのうちに、片付けておこうと、今日も家の周りをウロウロ(^_-)-☆
まずは、野菜! 残った野菜を整理して・・・早く食べてしまわないと♪
野菜の保存に使ったもみ殻や新聞紙、発砲スチロールも片付けて。
次はお花。木の囲いの中にしまってあった鉢を(外で冬を越せる花)出して日当たりのいい駐車場に並べ、草を抜いてあげます。そしてアジサイなどの小さい木の囲いもほどいてあげて・・・雪の中でも緑の芽が膨らんでいます。
そして掃き掃除。家の周りを竹ぼうきで・・・・雪の消えた後は思いのほか汚れていたりします。
今日はここまで、思いのほか仕事が出来ました(^_^)vvv

写真右・アジサイのそばにクロッカスがかわいく咲いていました。でもつくしも芽(写真下)を出していて・・・(>_<)