山アジサイ

koshiji2014-06-21

晴れ一時雨。
午後3時頃、急に大粒の雨が降り出して、でも15分ほどでお日様が顔を出して♪♪♪通り雨だったのかしら?
毎日一回は雨が降っています。梅雨ですから雨も仕方ないですね。
今日は午前中にネギとサトイモの畝間を耕運機で中耕してもらいました。ついでに軽く土寄せもして・・・こうしておくと草が生えません。ネギやサトイモ、トウモロコシ等はこうした管理作業を繰り返します。
越路には3か所の畑があるのですが、1か所は村のはずれにあるので、どうしても足が遠のきます。それで植えてある作物もしょっちゅう見なくてもいいものを作っています。今年はカボチャとサツマイモです。今日もしばらくぶりに見にいったら、カボチャの大きくなっていること(*^。^*)びっくり!!
余分なツルを整理し、脇芽を摘んできました。早くカボチャ食べたいな(*^。^*)
写真は家の脇の土手に咲いていた山アジサイです。写真に撮った後、切って野の花館へ届けました。