将棋部

koshiji2013-08-23

早稲田中高将棋部合宿終わりました。
越路では将棋部の合宿の受け入れは初めてでしたので、「どんなかな?」ってちょっとドキドキ、心配でしたが・・・。
部員は集合時間より早めに集まり、活動開始時にはさっと始められるよう準備を整え、時間厳守の練習に関心しました。
食堂での活動なので、食事の準備の都合上、時間をいろいろ調整していただきありがとうございました。
将棋を指すときって、駒のカチッっという音がするんですね。それと制限時間を知らせる時計の音も初めて聞きました。
その道に入るとそれぞれいろいろあるんですね。
将棋部の皆さん、引率の先生、お疲れ様でした。
この度は越路をご利用いただきありがとうございました。来年もお待ちしています。

時計が二つ並んで

活動中はみなさん真剣な顔で