台風大丈夫でした?

koshiji2012-06-20

曇りのち雨。
午前中はムシムシと暑い陽気でしたが、午後になって雨が降り出すと気温はグングン下がり20℃ぐらいまで・・・・半袖Tシャツの上に1枚羽織りたいくらいでした。
皆さんの所は、台風4号大丈夫でしたか?
舞子は風も雨もほとんど影響ありませんでした・・・・ほっ(^_-)-☆
でも準備はしたんですよ。野菜を支柱にしっかり結わき、土寄せのできるものは土寄せをし、プランターや苗ポットは家の中に入れ、風で飛びそうなものも片付けました。
夕方にはかなり強い風が吹きましたので、夜はどうなるかとドキドキしていました。  今日の挨拶は「台風大したことなくてよかったね」でした。

写真右はギガンジュウムです。風で折れるとかわいそうなので全部切って、ご近所におすそ分け。
真ん丸に見える花は小さな花の集合体なんですよ。