カヤック体験

koshiji2012-06-21

こんにちはーミキオです♪
今日は、タイトル通りカヤックツアーに参加してきました〜!!

この夏から、スマイルリゾートが提案する夏のアクティビティの一つです。
場所は、湯沢の大源太湖で、越路がら車で30分位です。

今日は、スマイルリゾート主催の、観光施設向けの体験ツアーでしたが、実際にお客さんが体験するものと同じ内容で開催していただきました。
10時頃から始めて、ランチがついて、午後の部へ。3時頃終了といった流れです。

カヤックは2回目でしたが、前回からだいぶ時間がたっているので、完全に頭から抜けていました♪
が、カヤックに必要な身支度から、こぎ方のコツまで丁寧に教えてくれるし、乗ってみるとそんなに難しくなく、すぐに楽しめましたよ!!
そして、ランチ!!
大源太湖にある、タヴェルナ・ビチーニの薪釜で焼いたパンに、サラダ、生ハムなどなど…。
焼きたてのパンにサンドして、オリーブオイル・ブラックペッパーなど、お好みで♪おいしかったーー!!特に焼きたてのパンは、オリーブオイルつけただけでも美味しかったです♪
ランチの後は午後の部♪
午後はカヤックで鬼ごっこをしたり、プカプカ浮いてみたり♪
楽しい時間が過ごせました!!

今年の冬から舞子のスキー場運営を行っている、スマイルリゾート。
今年は夏営業も行うことが決定していますし、同じスマイルリゾートの中里、六日町も、夏季営業をしますので、昨年よりも遊びの幅が広がりそうですよね!!
越路のブログでもまたちょこちょこ紹介していこうと思います!!!

詳しくは…
大源太  http://daigenta.net/
YOC湯沢アウトドアセンター http://daigenta.net/yoc/ 


来週は山いけるかな〜♪
左:まずは陸上でしっかり教えてもらって〜
中左:いざ!!乗り込みます!!
中右:ランチ♪
右:薪釜でパンを焼いてくれます♪

[