稲刈り

koshiji2013-09-20

こんにちはーミキオです!
今日はいよいよ、越路の田んぼの稲刈りでした!!
秋晴れの真っ青な空の下、気持ちよく稲刈りが出来ました!!
5月20日に田植えをして、9月20日の稲刈り。
ぴったり4ヶ月ですね。途中の様子はあまりお伝えせず…でしたが、今年も無事に収穫を迎えることが出来ました♪
先日の台風で稲も若干倒れてしまいましたが、収穫間際だったので影響は無いかな。と思っています!
さてさて、今年の新米の出来は…?
まだ食べていないので何とも言えませんが、非常に楽しみです♪
明日21日に乾燥・調整が終わり、玄米になります。あっという間ですね。
新米初日は絶対にブログにアップされるはずですので、お楽しみに〜。
新米で絶対にやりたいこと!
ぬか釜ごはん。↓去年の様子です。
http://d.hatena.ne.jp/koshiji/20120924
あ〜〜〜楽しみだなぁ〜〜。
皆さんも是非、食べに来てくださいね〜!!