ぬか釜ご飯

koshiji2015-09-21

晴れ。
いいお天気で気温も上がり、やっといつもの9月に(^_-)-☆(写真は姥島から八海山方面)
8月のお盆頃からの涼しさと9月に入ってからの雨で、稲の積算温度がなかなか上がらず、当初予定より稲刈りが遅れています。
それでも昨日からのお天気に、早く田植えをした農家さんは稲刈りを始めています。コンバインが調子よく動いていました。
この調子でお天気が続けば、稲刈りの本番突入もじきだと思います。

ぬか釜ご飯
今朝はお客様にぬか釜ご飯を食べていただきました。
新米をご用意できると最高だったのですが、越路の田んぼはまだ稲刈りの日程も決まっておらず・・・・残念ですが、いつものお米で炊きました。
それでもお客様には大好評!!\(^o^)/ お替りをして召し上がるお客様もたくさんいらして・・・ぬか釜で炊いて良かった(^_-)-☆
明日もぬか釜で朝ごはんを楽しんでいただきます。お楽しみに!!


この度、越路をご利用いただいたお客様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。