やっと晴れた\(^o^)/

koshiji2013-05-03

曇りのち晴れ。
午後になってやっと青空が広がって(2Fより八海山方面)\(^o^)/ バンザーイ!!
でも風は冷たく寒さは変わりません。
第一ゲレンデ付近の木々はかなり青くなりました。

今日からGW後半がスタート。
越路にもお客様がお越しです。この時期のお客様の目的は皆さんそれぞれ・・・・。
越路は山菜をたっぷり使ったお食事でおもてなしをと考えています。そして今日はもう一つ「ぬか釜ご飯」を炊きました。
主人は5カ月ぶりの「ぬか釜ご飯」炊きなのでちょっと不安な様子・・・・杉葉が少なかったの、もみ殻が湿っていたのといろいろ言っていましたが、ふっくら美味しく炊けていました(^^♪♪♪  よかった!
お客様は初めて召し上がる方がほとんど。お客様に喜んでいただけた様子に私達も「ホッ」やってよかった!
もちろん明日のお客様にも炊きます。お楽しみに!!