やっと青空が

koshiji2011-09-24

晴れ時々曇り。
5日ぶりにやっと雨が上がり青空が広がりました。
今日は雨でストップしていた稲刈りが一斉に始まりました。稲刈りは雨が降るとできない仕事なので、農家は空を見上げてやきもきしていたからです。もう刈り時なのに雨で仕事は進まず、稲はどんどん寝て行き(倒れていくこと)・・・(>_<)(>_<) ほんと晴れてよかったです。コンバインがフル稼働!!(写真下)

写真のお客様、何年ぶりかで越路においでいただきました。
越路を思い出していただいてありがとうございます。先回と季節を変えてのお越しということでしたが秋の南魚沼はいかがでしたか?
新米のお味は? 塩沢つむぎ記念館での織物体験は? 稲刈り風景は?
お帰りの信州路のドライブはお天気でよかったですね。
そうそう、織り上げた布はどんなふうに飾りましたか? 淡い色合いが素敵だったので記念にきっと飾ってください。
越路をご利用いただきましたお客様、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。