吾亦紅

koshiji2014-08-11

曇りのち雨。
台風一過、青い空が広がるかと思ったら、どんより曇り空(ー_ー)!! 午後にはしとしと雨が降って来て・・・・
皆さんのところは台風大丈夫でしたか?
舞子は雨はそれほどでもありませんでしたが、かなり強い風が吹きました。
越路では風でトマトとトウモロコシが倒れ、キュウリとモロッコ豆のつるがよれよれで・・・・復活は難しいかな? 
9日には猿が来て、トウモロコシをやられ(ー_ー)!! 次は台風か・・・踏んだり蹴ったりとはこのことです。
ちょっとブルーな気分で復旧作業をしていた私の目に、吾亦紅が!! (これも私の大好きな花です)ちょっとほっとした気分です。
越路にはテニスフェスティバルの選手の皆さんがお泊りです。明日の朝食は6時10分!! 寝坊できませんのでお休みなさい。