ねじり花

koshiji2014-07-10

曇り。
湿度が高くて・・・(ー_ー)!!
私、少し体調が悪くてここ2〜3日休養中・・・でしたが、もうだいぶ復活!! してきました。
台風、被害が大きくて大変ですね。新潟県も台風からずっと離れているのに、ずいぶん雨が降りました。舞子は9日の夜、すごい雷で怖いくらいでした。雨もかなり降りました。その後、雨雲は下越方面へ移動したのでしょう。下越地方も大雨でしたから・・・。この時期は激しい雨が多くて・・・災害につながらないといいのですが。
今日の写真はねじり花です。越路の脇の土手で主人が見つけました。主人はあまり花に関心がないのですが、この花は大好きで毎年見つけたよと私に報告します。私もねじり花は大好きなので、今日は二人で写真を撮ってきました。山野草は心なごます不思議な力を持っていますよね。皆さん、ゆっくり山道など歩いてみませんか♪♪♪