雪の下に4か月

koshiji2012-04-17

晴れのち曇り。
わりと雲が広がっていましたが暖かい一日でした。
暖かさにつられ外へ。
家の周りを竹ぼうきでのんびり掃き掃除・・・・平和な感じですね(^。^) と言うかのどかな感じかな?(^_-)-☆♪♪♪
通りがかる人とあいさつ・・・そのうちにおしゃべり・・・平和♪♪♪
家の周りは雪がなくなりましたが、田んぼや畑はまだまだたくさんの雪です。イチゴや春の摘み菜の畑が気になっていたので、雪を掘ってみました(写真右)まだスコップの丈より深い雪でした。融雪剤は巻いてあるのですが、雪消えの遅かった去年よりさらに遅いように思いました。
雪の下のイチゴの苗はペッちゃんこです(写真下) 4か月もの間雪の下で頑張っていたイチゴたちにエールを送りまーす!!