夏の片付け

koshiji2011-08-29

晴れ。
夏の終わりになってやっと天気も安定してきたようです。
今日も農作業の一日。
昨日のうちにジャガイモ(メークイン)を掘って、今日はトウモロコシの畑を片付けて、トラクターをかけてもらいました(写真) 
ここにはイチゴや摘み菜など来年の春の野菜を植える予定です。
午後には白菜を定植し、大根の畑も作りました。大根の種まきは明日やることに。 これで秋野菜の大きな仕事にめどがついて一安心(^_-)-☆
冬に向かう野菜は種まきの時期が大切なので気ぜわしくて・・・・。
ところで日本の新しい総理大臣に野田財務大臣がきまったようで・・・・国にとっては一大事なのにいまいち盛り上がっていないような・・・・・私の周りだけ??かな?? とりあえず期待値も低いのですが。
でも私たちをあっと言わせるような仕事をしてくれることを祈って・・・おやすみなさい。