キャベツの定植

koshiji2012-08-23

晴れ。
毎日暑い日が続いています。
今朝早起きをして、キャベツを植えました。
ここの所雨がずっと降っていないので、ほんとは雨を待って植えたいのですが・・・・雨予報もなく・・・・苗はポットの中ではもう限界で・・・・ということで、水くれ覚悟の定植となりました。明日から早起きして水くれです。
1回夕立が来てくれれば水くれしなくて済むのに!(^^)!
ついでに白菜とアスパラ菜の種まきもしました。こちらは水くれの手間を省くのに、ポット撒きです。大根畑もトラクターで起こしてもらい、少しづつ秋野菜の準備が始まっているのに・・・・この暑さ(ー_ー)!!
気が付いてみれば8月もあと1週間、暑さもあと少しかな???

写真右・長いものツルに、むかごがなっていました。
写真下・植え終わったキャベツ。