キャベツの定植

koshiji2011-08-27

晴れ。
日差しはまだまだ夏です・・・お日様が出るとジリジリ・・・
キャベツの定植完了!!\(^o^)/
昨日作った畑に朝から主人と2人キャベツの定植作業です。
営業用と自家用合わせて120本の苗を植えました。ちょっと定植時期が遅れたので苗が大きくなりすぎ、仕事はしずらかったのですが無事お昼前に作業は終了\(^o^)/ ・・・・良かったー♪♪♪♪
植えてるそばからモンシロチョウがやって来て・・・動物ってすごいですね。自分の好物をよく知っているんですね。これからはモンシロチョウとの戦いです。
今月中に白菜の定植と大根の種まきをする予定です。
久しぶりのまとまった農作業で、私も主人も体が・・・・・年かな???