koshiji2017-08-21


雨が続いて、中々畑の準備が出来ず、遅れていたキャベツの定植をやっと終えることが出来ました。
昨日の雨の晴れ間に、畝つくりが出来たので、さっそく今日植えました。
苗は少し大きくなりすぎて、植えるときに葉が折れることもしばしばありましたが、何とか予定量を植えることが出来てほっとしました。
キャベツを皮切りにこれから、秋冬野菜の種まきや定植が忙しくなります。
まずはレタスとアスパラ菜、白菜の種を蒔きました。

今日は久しぶりに朝からお日様が出て、午前中は夏らしい気温でした。
でもやっぱり、夕方には雷が鳴って大粒の雨が・・・・この夏は雨の降らない日がほんと少ないですね。