ゴーヤチャンプル

koshiji2011-07-26

晴れのち雨。
今日の雨(PM4:00頃)はすごかった。
まるでバケツをひっくり返したような雨で(写真下)その上雷もすごくて(夜になっても稲光がすごいです)一時は注意報が出るほどでした。何もこれほどすごい降り方をしなくともいいのに。台風が去った後の夏はちょっと変な夏のような気がしてます。

変でも夏は夏。
ゴーヤの登場です。
今日から柏崎常盤高校卓球部の合宿が始まり、夕食にゴーヤチャンプルの登場というわけです。越路のゴーヤ、元気でたくさんなっていますので、今年も主役張りに登場すると思います(^_-)-☆
越路の前の道路・側溝の水が溢れてます   風も吹いてたたきつけるような雨です