ちょっとお休みに

koshiji2012-08-18

晴れ。
お盆も終わったのに暑い・暑い。
S家の皆さんは、夏休みの行事に追われ少々お疲れだそうで・・・越路に休みに来てくれました。
昨日は到着早々、雷雨!! それもこの夏一番の。 稲光と同時に雷鳴がひびき、たたきつけるような雨が降り・・・・でもお天気とは関係なくゆっくりお昼寝が出来たようで良かったです。
そして今朝は畑へ。夏野菜収穫とジャガイモ掘り! 昨日の雨でジャガイモ掘りはちょっと大変・・・軍手が土だらけ。二男のK君はミニトマトもぎがお気に入り・・・・でも食べるのはにがて(^_-)-☆
Sさん、お出でいただきありがとうございました。夏休みもあと少し、楽しんでください。またのお越しをお待ちしています。
K君、トマト、お姉ちゃんに食べてもらってね。