いい雨でした

koshiji2011-07-25

曇りのち雨(雷雨あり)。
2週間ぶりくらいのまとまった雨で植物は大喜び\(^o^)/
この雨で畑への水くれの心配もなくなり、私もホッとしました。
今日、市の基本健康健診があり行ってきました。
そろっといくつかの数値が上がり、保健婦さんにいろいろ注意されて・・・・お決まりの塩分控えめ、間食を控えて糖分の取りすぎに注意、継続的な運動・・・・充分わかってはいるのですが(ーー;) でも私、お酒も飲まず、タバコも吸わないので、甘いお菓子は大目に見てよ!!と心の中で叫んでました(^_-)-☆ 
今日のお花はおばあちゃんがロビーに生けてくれたものです。夏の花ミソハギが咲き出しました。でもアジサイもまだまだ元気に咲いてます。