夏休み

koshiji2011-07-24

曇り。
もうずっと雨無しで・・・・野菜たちがかわいそう・・・・
今日は集落の共同作業で村の中の河川や道路脇などの草刈が行われました。村の中といっても田んぼや林のところまで入れるとかなりの広さになるので、大変な作業です。でもひところの暑さがなくてよかったですが、それでも主人は汗だくになって帰ってきました。お疲れ様でした。
写真は越路の夏野菜畑です。畑の周りの草刈も終わって、お客様をお迎えする準備OK。今のところピーマン以外は順調に育っていますよ。
夏休みに入って、合宿や体験教室の子供たちの賑やかな声が聞こえてくるようになりました。越路でも26日から合宿のお客様をお迎えするので、今日までに外仕事をかたずけようと頑張ってきました。最後にキャベツの種をまいて、一応の目途がついてホッとしています。