おいたへたねぇーな

koshiji2016-09-10

晴れ。
すっきり晴れて、空が高く、清々しい・・・・秋を感じるお天気(^_-)-☆
気がつけば、9月も三分の一が終わって・・・・・あぁぁ・早!!
そう言えば朝晩は半袖では寒いことも・・・
今日、畑に行ったら先日蒔いた野沢菜に摘み菜、カブ、春菊も芽を出していました。

私がバタバタ、秋野菜をかまっている間に、夏野菜畑は草が・・・伸びてまーーす(ー_ー)!!  「もういいや!!」と諦めていたら主人が草刈り機で刈れるところは綺麗に刈ってくれました。「ありがとうございます!!」

草の中で夏野菜達は徐々に疲れ果ててました。トマトやキュウリ、オクラ、モロッコ豆などは、すでにかたずけてもいいような状態・・・・そうそうカボチャや糸うりもです。畑も衣替えですか(^。^)y-.。o○
次から次へと仕事が出て「おいたへたねぇーな」・・・終わりが無いなと言う意味の魚沼言葉。