山椒の実

雨のち曇り。
雨は午前中に上がってよかった。
久々のまとまった雨だったので畑には嬉しい雨でした。
ここ1週間以上、雨は無く、気温が高かったので、秋野菜の種まきをした後の水くれが大変でした。すでに定植したキャベツも、強い日差しと高温にぐったりしていたのですが、今日はシャキッとしています。
今日、お客様をお迎えするので、玄関のお花を替えたのですが、この時期中々お花が咲いていなくて・・・・(ー_ー)!!
赤く色ずき始めた山椒の実を飾ってみました。

こちらは大きな花びんなので、アジサイの葉っぱで空間を埋めて、キャンディポップとシュウメイギクをさして、こちらも山椒の赤い実がポイントのなりました。