春をいただいて

koshiji2011-04-11

曇りのち雨。
午後から冷たい雨が降ってきました。
昨日は春を探してきましたが、今日は春をいただきました。
叔父からフキノトウをもらったのです。
いい色、いい香り・・・・春そのものですね(^^♪♪♪
夕食にてんぷらでいただきました。「おじさん、ご馳走様(^_-)-☆」

震災から1ヶ月。
この1ヶ月、日本中の人が何度涙したことか・・・・テレビニュースを見ても新聞を読んでも・・・涙がでて・・・・
この日記も被災された方のことを思うと「今日は書きたくないな」・・・・と何度も思いました。でもそのことには触れずに出来るだけ舞子の日常をつづるのがこの日記かなと思い直して書いています。
フキノトウを食べられる「春」さくらの木の下で皆とお酒を酌み交わせる「春」日本中で普通の「春」を楽しめるよう祈っています。