春を探して

koshiji2011-04-10

晴れ。
今日みたいな日が春らしいって言うのでしょう♪♪♪♪
今日は選挙だったんですね・・・新潟県も県議選の投票日でした(南魚沼地区は無投票でした)
都知事選も震災で・・・盛り上がっていたのでしょうか???
いいお天気につられ、春を探してきました。
写真右・越路の近くで一番先にカタクリの咲く林に行ったら、出てました!! 「カタクリの芽」まだ小さかったけど南向きの雪が消えた斜面にピンと(^_-)-☆
林に行くまでは雪の中を歩いて(今時期は雪の上でも20センチくらいしかぬかりませんよ)  ヤマエンゴサクの芽も出てました(中央)

   
家の周りの花壇ではスイセンのつぼみも膨らみ、福寿草は花開いています