タラの芽

koshiji2012-04-25

晴れ。
とっても暖かい一日♪♪♪
桜が咲いて歩いていても、車で走っていても「あーはる〜〜」って気分!!
今日は忙しい一日でした。
PM1:10から「南魚沼市食生活改善推進員協議会・通常総会」に出て(地区の連絡員をしているので、久しぶりに参加です)4:00まで。夜は菜の花会の総会。こちらは地区の顔見知りの集まりですから気は楽です。
でも一日に2つの会合・・・ちょっときつい(ー_ー)!!  年度初めですからしょうがありませんけど・・・。
暖かい日が続いて急ピッチで雪が消え春がやってきています。越路脇の桜も咲きだして、タラの芽も膨らんでいます(写真右)

越路脇の土手にはアズマイチゲも咲いていました

スイセンもあちこちで風に揺れて春を彩っています