福寿草

koshiji2013-03-28

晴れ。
快晴ですよ\(^o^)/ 今日は花粉も少なくすっきり!! 八海山がくっきり見えます。
ポカポカの日差しに誘われたのか玄関前の福寿草が咲きました♪♪♪
チューリップやスイセンの芽も出ています。

今日は畑(と言っても、春に食べる摘み菜、キャベツ、イチゴにニンニクを植えてあるところ)に「くんたん」を撒いてきました。「くんたん」はもみ殻を黒く焼いたもので雪の上に撒いておくと、熱の吸収がよくなり、4・5日は早く消えます。この4・5日は大事です。
そろっと畑のことが気になりだしています。
でもでも越路もスキー場もまだまだ営業中!
今週末空室ありますので、もう1回とお考えの方お出かけくださいませ、お待ちしています。

越路の原の畑全景。目印に立てておいた棒がわかりません。

たぶんと思うところに撒いたけど・・・・

早く消えてくれるといいなー