昨日の続き

koshiji2011-03-08

雪のち晴れ。
10時頃には雪も止み、いいお天気に(写真右は長峰クワットから青い空)
でも夜にはまた雪が降っています。
お天気になっても気温はさほど上がらず、コースコンディションは良好(^^♪  ゲレンデはカラフルなウエァーに身を包んだボーダーで華やいでいました。スキーヤーは熟年らしき人が多かったかな?! いやいやかわいい子供のスキーヤーもいましたよ。スキーはお天気のいい日が楽しいですね・・・・・私、今シーズン4回目のスキーでした。

下の写真は昨日の続きです。
今福さんの人形を見た後、牧之通りの「ひな雪見かざり」のお雛様を見てきました。あいにくのお天気でしたが、お雛様はお店の中にかざられているのがほとんどなので、暖かいところでゆっくり見れてとてもよかったです。江戸時代のお雛様もあって、歴史を感じさせられました。遠くから来ておられる方も歩いていました。各お店の方も親切にいろいろお話してくださり楽しかったです。

江戸時代のお雛様だそうです   塩沢の織物を使った木目込み雛
   

雁木どおりに下がっている「雪玉」です   お雛様の前で記念に