バレリーナ

koshiji2011-03-07


小雪(湿雪)。
東京も雪とか・・・舞子は湿った雪が降る一日でした。
写真のチューリップ「バレリーナ」と言う品種。お友達が送ってくれました。ありがとうございます。JA北越後(新発田市)産のお花でアルビレックスオレンジだそうです・・・アルビレックス白星スタートです(^_^)vvvvv オレンジ色のチューリップがとっても明るくて気持ちが華やぎます。チューリップは新潟県の花って知ってます? この雪の中「春」は遠いように感じますが・・・・そんなことは無いですね(^_-)-☆

「『思い出を形に』今福進 人形展」に行って来ました。
今福さんとは少しお知り合いで、この人形展のことは前から聞いていたので是非行って見たいと思っていました。今日はおばあちゃんと叔母たちを誘い行って来ました。
私たちにはとっても懐かしい雰囲気の場面とお人形がいっぱい!!何かほっとする一時を過ごせました。お近くの方是非行ってみて下さい。
牧之記念館で3/27日まで開催されています(南魚沼市民は無料)