豆畑・アハハハ

koshiji2010-09-02

晴れ。
・・・・・今日も暑い(>_<)
久しぶり(1ヶ月ぶり)に豆畑を見に行ったら写真のような状態(>_<)
土寄せをした後、とんとご無沙汰をしていたので・・・・・・草の中に豆の木が埋もれています。言い訳を一言・この畑は家からちょっと遠くて・・・m(__)m  そして私がどうしたと思います?草刈機を持ってはさくの草を刈り始めたと言うわけです。が、草が伸びすぎていてなかなかうまくいきませんでした。まっ仕方ないさね。これほど草が伸びると豆はなっていません(ーー;)  今年は豆の収穫はあきらめかな??? 
その代わり畑の周りにはかわいい花がいっぱい咲いていましたので紹介します。

キツリフネ     ツリフネソウ
   

イチゴの苗を仮植したのですが、あまりに日差しが強いので日よけを作ってもらいました。いい苗が出来ますように(^_-)-☆