高校生クイズ選手権

koshiji2010-09-03

曇り。
雲のおかげか昨日より過ごしやすい一日でした。そういえば、昨日はお隣の魚沼市小出が日本で一番暑かったそうです。新潟日報に載っていました。
私は8月休んでいたテニスの練習に行ってきました。今日は大原テニスコートでは高校生の中越大会が行われていたので、湯沢のコートでの練習です。
湯沢のせいか曇り空のせいかよくわかりませんが、心地よい風が吹き気持ちのいいテニスが出来ました。8月の猛暑の中も皆さん練習していたと聞きびっくり\(^o^)/(なぜって、70代の方も居られるので・・失礼かな?) 私なんぞまだまだひよこみたいで・・・その上一番へたくそで・・・・m(__)m   これから頑張ります!!

高校生クイズ選手権」テレビ見ましたよ!!!
早稲田のクイ研チーム、後一歩と言うところで残念でした。
そんなこと知ってる人がいるんだと言うようなすごい問題ばかりでびっくり!! その上計算が出来て漢字も知っていないと・・・・・。テレビの前で主人と君たちのすごさに感心してしまいました。残念な結果でしたが、また頑張ってください。お疲れ様でした。
花畑で白い夏菊が草の中に咲いていたので切ってきました。明日、おばあちゃんに生けてもらいます。