9月だよー

koshiji2010-09-01

晴れ一時雨。
昨日の夕方の雨で気温もぐっと下がり、夜は涼しい風が気持ちよかったのですが、今日はまた暑さが厳しい一日でした。
テレビのニュースで今年の夏が観測史上一番暑い夏だったと言っていましたが、実感ですね。舞子も気温30度越えが日常化していました。今年はクーラーが活躍しましたし、冷たい麦茶もいっぱい飲みました。9月に入ってもこの暑さは続くとか・・・・もう少しの辛抱と思って我慢しましょうか(ーー;)
今日の写真は大根畑(手前・種まき8/31)です。種まきの後、雨が降ったので、水撒きなしで「ワーイ!ラッキー」でした。3日くらいで芽が出るはずです。
大根の種まきを済ませ、オータムポエム、カブの種も蒔いて・・・・越路の畑も秋準備は着々と・・・・この暑さでも大丈夫「芽」出るよね?・・・不安???
茗荷がいっぱい出始めました(中央上方に茗荷)     昨日の夕焼け・すごいきれいでした