雨・雨・☂

koshiji2011-07-05

雨のち曇り。
朝方の雨の勢いはすごかった。越路の脇を流れる見越し沢川の水も茶色くにごっていました。
ここのところお日様の顔を見てないような気がして・・・・毎日毎日の雨で人も野菜もうんざり・・・・ですよね。
雨の上がるのを待って、畑に行ったのですが、土はグチャグチャで・・・・土寄せ(トウモロコシと里芋)は無理なので予定を変更して、草刈をしました。草だけはこの雨と気温ですくすく成長していますから。私、草刈、実は大好き(^_-)-☆ なぜって刈り取った後がすっきりして達成感を感じるからです。でも疲れますけど_(_^_)_
早く青空が見たいので、夏らしい花をロビーに飾りました(写真)