ジャーマンアイリス

koshiji2017-05-22

今日もいいお天気!!
昨日、ジャガイモ土寄せをしていると、ジャガイモに虫がいるではありませんか(>_<)
テントウムシに似た「テントウムシダマシ」でジャガイモの葉を食べてしまう虫です。
早速消毒をすることにして、ついでに夏用のキャベツとナスも。
なるべく農薬は使いたくないのですが・・・野菜ごとに、季節ごとに虫たちはやって来て・・・なので大事になる前に・・・
そして今度は草刈!!!
雪が消えて、やっと畑が整ってきたと思ったら、もう周りの草がぐんと伸びて・・・なんで草の成長はこんなに早いのかしら??そう思いません?

庭のジャーマンアイリスが咲きました。
この花はいろいろな色があって、きれいですよ(家には4種類ぐらいかな?)