久しぶりの雨

koshiji2017-05-25

夕べから今日のお昼までまとまった雨が降りました。
久しぶりの雨です。畑の野菜たちは、この雨でとっても元気になりました。
と同時に草の芽が一斉に始まって・・・こちらもたくましい!!

5/23・24の日程で、田植え体験のお客様をお迎えしました。
24日に田植えをしたのですが、前日までの暑さはどこへやら、田植えには丁度いい陽気でした。
体験ということで小さめの田んぼを用意して、1時間ほどで植え終わるようにしました。
昨年もお越し頂いているので、お客様も かなり要領よく植えることが出来て、予定の時間内で作業完了!!!(^^♪♪♪ みなさんお疲れさまでした。全部植えることが出来て、私たちもほっとしました。
また来年もみなさんのお越しをお待ちしています。 
写真は今日の夕焼けの様子です。
きれいでしたよ(*'▽')