田植え体験

koshiji2016-06-01

曇り時折雨がパラパラして、肌寒いお天気(ー_ー)!!
そんな中、越路には田植え体験のお客様がいらっしゃいました。
昨日は夕食のバーベキューの時も寒くなかったのに・・・
今日、田んぼへ着くと、冷たい風が(田んぼが魚野川べりなのでなおさら)
でも、お客様はそんなこと気にならない様子で田んぼの中へ。
恐る恐る泥に足を入れる人・足は出すけど腰の引けてる人・ほんとに入る??悩んでいる人・いろいろでしたが、みなさん苗を手に田んぼの中へ。
時間いっぱい頑張って田植え終了!!
田んぼの脇にシートを敷いて、みんなでおにぎり弁当!!食べました。
みなさん泥の田んぼはどんな感じでした?
来年も皆さんのお越しをお待ちしています。
ありがとうございました。
写真右・植える前に枠でしるしをつけた田んぼ
バーベキュー・大いに盛り上がりました