お茶のみ

koshiji2010-07-07

晴れ(雲やや多し)のち雨。
午後になるとまた雨が・・・・・(ーー;)
JAの園芸サークルに参加してきました。
今日は秋野菜の種まきの実習と講話。
種まきはみなさん特段目新しいこともなかったのですが、現段階でそれぞれがこまっている、野菜の病気や害虫の質問をたくさん出来てよかったです。私はイチゴの葉の斑点とピーマンの葉が落ちていく病気について教えていただきました。
私は近所のお友達5人で参加しているのですが、サークル終了時には雨が降ってきたので、そのままお友達のところでお茶のみ・・・・(^_-)-☆こんな日もいいですよね。久しぶりのお茶のみは楽しかった(^^♪♪♪