槍ヶ岳登山☆

koshiji2009-09-26

こんばんは。
久しぶりの登場ですが…、ミキオです!!!

タイトル通り、登山に行ってきました☆しかも!!!!
北アルプス!!!!槍ヶ岳!!!
今回は、いつも越路に遊びに来てくれる、Nさんご一行様が登ると言う事で…。
無理をお願いして便乗させていただきました☆
今回は、初めてのお泊り登山♪ドキドキでした〜!!
岐阜県側からの登山ルートで、2日かけて山頂を目指します。
も〜、楽しすぎて、何を書いていいやら…。
一日目はあいにくの空模様で、小雨もパラついていましたが、大崩れせず、無事に一泊目の山小屋へ。
ナナナナナ〜んと!19時に就寝。
そ・し・て3時に1回起きて、窓の外を見ると……!!!!!!!!!!!!!!!!!
満天の星空!!!!!!!過去最高の夜空でした☆☆☆
あんなにたくさんの星を見たことがありません!!!
写真に撮れないのが残念ですが、あれはやっぱり生で見るべき!!
この時点で、満足度100%超えてました〜!!
見たことない人は、絶対に山に行ってみるべきです!!と、思います!!
流れ星も流れて、盛り上がりすぎて…。声がでます(^^)


2日目は一転、スカ〜〜〜〜っと快晴!!!!
1泊目の山小屋からさらに1000m登ります!!
さすがに2000mを超えると、紅葉が始まっていました♪
2日目は勾配も一気に急になって、高度も上がるので、心臓はバクバクです!
が、登るごとに変わりゆく景色と、休憩のお菓子に疲れもどこかへ…。
高度が上がるにつれて、雲は近づいてくるし、遠くの山は見えてくるし、ほんとに飽きさせない登山道でしたね!!
3000mの稜線まで登ると…!!!!!!!!!!!
おおおおおおおおお!!!!!!!!!


っと、長くなってしまったので、続きはまた後日☆
楽しすぎて書ききれません!!!!

左:一日目の夕暮れ。 中:快晴の青空と色づき始めた紅葉 右:2日目の急勾配☆
  [