トキめき新潟国体

koshiji2009-09-09


曇りのち晴れ。
風が心地よい一日。朝晩は半袖では寒いくらいに。
いよいよ国体のテニス競技まで20日あまり、地元でも着々と準備が整っています(水泳競技は今日から始まっています)
今日は宿舎に対する保健所の衛生指導がありました。
食中毒の予防はもちろん今回は新型インフルエンザの予防や対処法についても指導があり、皆さん真剣な表情で聞き入っていました。国体を成功させるためにまずは私達受け入れ側の安全管理が第一ですから。緊張感を持って選手の皆さんを迎えたいですね。
里芋とネギの管理作業、ホウレンソウと摘み菜の種まき、今日は仕事がはかどりました。鍬を持っても、それほど汗も出ず、風は心地よく、いい季節になりましたね。
今日と明日は片貝の花火大会です。越路でも花火大会見物のお客様がいらっしゃいます。みなさん気をつけてお越し下さいませ。