ただいま!

koshiji2009-04-17

雨のち曇り。
肌寒い一日。
ただいまー(^_-)-☆ 昨夜遅く湯沢駅に降り立つとブルッとすろほど寒くて「おっ、着いちゃった。旅行も終わったね」 春爛漫、新緑いっぱいの兵庫から帰ると魚沼はやっぱりまだ寒い!出かけるとき満開だった桜もまだかなり花をつけています。
今回は日本で一番に世界遺産に登録された姫路城と周辺を歩いてきました(写真) 姫路城、すごかったですよ。よくもあんなに大きなお城を作ったもんだ「クレーンも無いのに、大きな石を積み、太い柱を立て、四方からの敵に備えて様々な工夫をして・・・」 「昔の人はすごいね、時の権力者の力はすごいんだな」と感心しました。お城の桜はもうすっかり散って、八重桜が残っているだけでしたが、三つ葉ツツジが丁度良く咲いていて春を満喫して来ました。
今日は留守の間の仕事を片付け、掃除をしてからお土産を配り・・・ちょっとのんびり・・・贅沢な5日間でした。また仕事頑張ろう!!