お伊勢参り

koshiji2015-04-17

自分が還暦の時行ってみたかった、お伊勢参りにちょっと遅くなりましたが、行ってきました。
新幹線を使って約6時間。思っていたより遠く感じました。
湯沢はまだ桜も蕾で寒かったのに、伊勢は葉桜、新緑がまぶしい季節でした。
外宮、内宮とゆっくり参拝させていただき、神聖な空間に身を置いて、気持ちが洗われる思いでした。何か清々しい気持ち・・・いつの間にか忘れていた気持ちです。
伊勢参りを終えて、2泊ゆっくり休んで帰ってきました。
もっと雪が消えているかと思いきや湯沢の駅に降り立ったとたん「寒!!」・・・・でも桜が咲き始めたそうで・・・遅いけど確実に春はやってきますよね(^_-)-☆