みどりの日

koshiji2016-05-04

雨のち晴れ。
夕べからの雨が上がると、すっきりとしたお天気に\(^o^)/
爽やかな新緑が気持ちいいです(写真右・越路脇の見越し沢川橋より)
今日は越路前の道路も車の量が多くて・・・GWだものねー(^_-)-☆
毎年、GWに来てくださるお客様が、今年の季節の速さにビックリしていました。「去年はまだ山に雪があったわよねー」「桜の葉があんなに茂って・・・」「カタクリも終わったの?」駆け足の春で、今日はもう初夏??を感じます。
駐車場脇のツツジが満開です。色がとってもきれいでしょ?

桐の花も咲きだしました。

私は久しぶりに帰省した従妹に会い、懐かしい気持ちとほっとする気持ちと・・・・安らぎを感じるお茶時間を過ごしました。