うわぁー さむ!

koshiji2008-12-15

晴れのち曇り。
冬晴れ・・・・お日様はありがたいけど・・・いつになったら雪が降るんだー<(_ _)>
今朝は冷え込みました。写真の霜柱すごいでしょ。ビオラの葉っぱのふちも真っ白です。
もう12月も中旬なのに、雪は降らず、そろそろ「雪はどうなってるんだろ」「いつになったら降るのかね?」といった会話が増えてきて・・・・・でもこればっかりはね・・・・・
そうそう、今日茗荷の味噌漬け(2回目)をしましたよ。塩漬けにしておいた茗荷を塩出しして、味噌だれで漬けます。1回目はしょっぱかったので、今回は前より塩抜きをしっかりやりました。食べたい方、声をかけていただければお出ししますよ。