干し柿できたよ

koshiji2008-11-23

曇りのち雨。
どんよりとした雲、冷たい雨・・・・日本海側特有の冬空です。
今日は何を書こうか??毎日同じような事をしていて・・・・変わったこともないし・・・・_(_^_)_
最近、我が家ではNHKの大河ドラマ篤姫」がブームです。今日もしっかり見ましたよ。大河ドラマを見るのは(見続けるのは)初めてです。今日の感想「時代が動く時にはその時に必要な人物が出るんだね。篤姫も西郷も九州人、麻生さんも九州人なのに・・・・しっかりして欲しいよね」 
夕方、とってもめずらしい方が寄ってくれました。10年ほど前までスキーに来てくれていたお客様で、近くに来たので久振りに寄ってくれました。懐かしい顔にお会いできて、楽しかったです。
干し柿が出来上がりました。渋柿をお日様にあてることで甘くするなんて誰が発見したのかしら?その人は偉いね(^_^)vvv  自然の力もすごいね!