スキー場安全祈願祭

koshiji2008-11-30

今日はスキー場の安全祈願祭とスキー場開きが行われました。天気は曇り〜冷たい雨で祈願祭行事が終わりスキー場開きの懇親会が行われる頃には雪に変わってきました。なにせ今日は寒かった。市長やたくさんの来賓の方々、セントレジャースキー場の社長やスタッフの方、そして協会員全員での懇親会はにぎやかに行われました。協会長の私は主催者ということで挨拶。協会長の仕事ですが一番苦手です。多勢の方の前でのスピーチはいつもそうですが緊張してしまいます。なかなか思ったことがしゃべれず終わった後はいつも反省してしまいます。祈願祭は大林寺様のご祈祷が約30分。その後の懇親会が約2時間。そしてその後はまた外で飲みなおしです。家を10時前にでて帰りはいつも大体10時です。今日はNHK大河ドラマ篤姫を見たくて7時頃には帰宅しました。気分的にはスキー場開きが終わるといよいよウインターシーズンが始まります。順調な降雪を迎えて多くのお客様にご利用してもらえることを願っています。