師走

koshiji2008-12-01

晴れ。
ピーと張った空気、青い空、白い息、舞子は冬晴れ! (写真は巻機山) お天気はとっても良かったのですが気温は低めでした。
今日は食堂とロビーのワックス掛けでーす。
大掃除の中でもワックス掛けは大仕事。始めるまでに心の準備が必要・・・・今回は昨日のうちに「よし、明日はワックス掛けだ!」と決めていました。ワックス掛けはその前の汚れ落しが大変! ・・・雑巾できっちり拭いて行きます・・・腕にはかなりの労働!(^^)! ワックスは縦、横2回掛けますので乾かす時間も入れて2時間半ほど(夏場なら乾燥が速いのでもっと短時間で済みます)かかりました。夕方には無事作業終了(写真下) ワックスを掛けると気分もすっきり!「おぉ!やったー」達成感もいっぱい。