いい夫婦の日

koshiji2008-11-22

晴れのち曇り。
夕べからの雨が朝方雪に・・・でも雨のほうがいっぱいだったみたいで雪はかなり消えてしまいました。
今日から3連休。越路はこのお休みにお客様はなく、私ものんびり気分の週末です。
今朝はとても冷え込んで・・・・家中で「寒い!寒い!」の連発(>_<) 「やっぱり、冬物出さないと」 朝食後さっそく冬物を出してきました。ついでに押入れやたんすの整理が始まり(何年ぶりかな?)・・・・何と不用品の多い事「何でこんなものとっておいたんだろう」「ああこれもいらないよー」ゴミ袋があっという間にいっぱい(>_<) 時々身の回りを整理するのは大事ですね。 
今日は「いい夫婦の日」だそうです。皆さん知ってました? 私は新聞で知りました。主人に「今日はいい夫婦の日だってよ」と言うと「へぇー、それで?何?」・・・・・「ステーキでも食べたかったね」「もっと早く気づけよ」・・・・夕飯はお蕎麦でした(^_-)-☆
午後から花畑の雪囲いをしました。この畑には囲う木は小さいものが数本しかありません。写真はムラサキシキブの木です。