大根は雪の下で

koshiji2008-11-21

晴れのち曇り時々雨。
気温も上がらず寒い一日。
大体の野菜は取り込み終わったのですが、まだ大根を取ってなく畑で雪の下に(大根は雪に合わせると美味しくなるって、この辺の人は言います)・・・・仕方ないからもう少し様子を見て取る事に(軽トラが畑にいけるまで待とうかと)
てなわけで今日は家の中でモゴモゴと片付け・・・・夏中散らかした農作業用小物を整理し、来年用に採った種をしまい、残っていたプランターの花を捨て・・・・・何でこんなにいろいろ片づけがあるんだーー!!(^^)!!あっちでウロウロこっちでウロウロ・・・・まっだいぶ片付いたか?そんな一日でした。
そうそう、タクアンも野沢菜も無事水が上がり、重石を少し軽くしました。12月に入ったら食べてみます。
今日の写真は昨日の雪景色です。
写真右 金城山(徳田より)
写真下 石打丸山スキー場(舞子より)